ディスプレイモニター無料設置の会議室|アットビジネスセンター渋谷エリアスタッフブログ   

アットビジネスセンター
渋谷エリアスタッフブログ

ディスプレイモニター無料設置の会議室

アットビジネスセンターをご利用されている皆様、こんにちは♪

こちらでは、渋谷東口駅前会場スタッフが、アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場の最新情報・お得情報などを発信しています。

今回は、前回に引き続き、渋谷東口駅前会場の会議室についてのご紹介です。

皆様に、これまで以上に会議室を快適にご利用いただけるよう、会議やセミナーに便利な設備・機能をピックアップして紹介していきます!

今回は、アットビジネスセンター全会場の小部屋に設置されている「無料ディスプレイモニター」についてです♪

今年の3月から、アットビジネスセンター全会場の小部屋(4人~10人程度)に、「ディスプレイモニター」を無料オプションとして設置致しました。

渋谷東口駅前会場でも、3階の小部屋4部屋に、このディスプレイモニターを設置。

リニューアル予定のお盆後も、引き続き各小部屋でお使いいただける予定です。

display.jpg

平成が終わり、令和の時代になり、PCやタブレットなどを会議に用いることも当たり前の光景になってきました。

そのような時代の流れに乗り、テクノロジーを用いた会議も便利・快適に行っていただけるよう、ディスプレイモニターを無料設置させていただきました!

これまでは有料オプションだったスクリーンも、引き続きお使いいただけますが、

「スクリーンほど大きな画面じゃなくてもいい。」

というご意見をいただき、特に少人数でご利用される方に合わせ、各小部屋での設置が決まりました。

アットビジネスセンターでは、

・少人数でセミナーを開催される方

・社内会議に使われる方

・WEB会議をされる方

など、様々なニーズでご利用いただいています。

最近の傾向として、会議室を少人数で利用される方が増え、ニーズの高まりを実感しています。

小部屋で無料ディスプレイモニターを使うことができるようになり、

「これまで以上に、いろんな用途で部屋を使えるようになった!」

と、ご利用者様から喜びの声を多くいただいております♪

これまでディスプレイモニターを活用されていなかった方も、デジタル会議を始めるきっかけとしてお使いいただくことができます。

ぜひこの機会に、様々な方にディスプレイモニターをご利用いただければと思います!

PCとの接続は、

・HDMIケーブル

・VGAケーブル

で繋ぐことができます。

ディスプレイモニターにはスピーカーも付いており、画面を映すだけでなく、音声を流すこともできます。

その場で直接意見交換ができることから、特にWEB会議をされる方にご好評いただいております♪

自由に使えるモニターがあるだけでも、会議の質はグッと上がります。

働き方改革の1つとして、日本の働き方で改善すべき点に「会議の効率」が挙げられていますよね。

会社内での、

・情報共有

・意見交換

・アイデア発掘

・方針決定

などに、会議は欠かせません。

ですが、日本はとにかく、

「会議に時間を割きすぎ。」

だと言われていますよね...。

各企業様の会議内容・方法には詳しくありませんが、映画「シン・ゴジラ」を観ていると、会議に詳しくない人でも、その非効率さを痛感するはずです...(笑)

このような会議を改善し、生産性を向上するために、ディスプレイモニターが一役買ってくれます!

ディスプレイモニターを活用して会議を行うことで、

・資料をモニター1箇所に投影でき、会議をスムーズに進行させられる

・離れた人との会議にモニターを活用することで、時間や場所の制限を少なく会議を予定・実施でき、出張費なども抑えられる

・電話やメール以上に、円滑で確実なコミュニケーション・情報共有を図れる

などなど、モニター活用による会議には、メリットがたくさんあります!

一方的に意見を伝える場合、大人数を前に、大型のディスプレイモニターを使うのが適しています。

一方、アットビジネスセンターで無料ディスプレイモニターをご利用いただける部屋は、必然的に4人~10人という「少人数の会議室」に限られます。

会議参加者が最適化されることで、

・密度の高い会議を行うことができる

・今までより会議時間を短縮できるようになる

・意見を交わしやすい雰囲気ができ、以前より活発にコミュニケーションできるようになる

といった利点もございます!

会議にスピード感を重視される方も多く、この点からも、

「無料モニターを活用できてよかった!」

と、喜びのお言葉をいただけることも増えてきました。

・社内会議を改革するため

・効率よくセミナーを実施するため

この機会に、ぜひディスプレイモニターを活用してみてくださいね♪

渋谷東口駅前会場は、お盆から会議室のレイアウトが変更となり、今まで以上に利用者様のニーズに合わせた部屋・設備・環境を提供させていただきます。

渋谷駅から徒歩2分と、遠方から来られる方も迷うことなくアクセスしていただけます!

これまで以上に便利・快適になるアットビジネスセンター渋谷東口駅前会場を、今後ともよろしくお願い致します。