おしぼり、他色々サービスのご紹介☆|アットビジネスセンター渋谷エリアスタッフブログ   

アットビジネスセンター
渋谷エリアスタッフブログ

おしぼり、他色々サービスのご紹介☆

いつもアットビジネスセンターをご利用いただき、ありがとうございます。
そしてこのブログもご覧いただきまして、本当にありがとうございます♪
貸し会議室の最新情報やサービスについてお伝えするブログですので、更新回数こそ多くありませんが、このブログが、

「また会議室を使ってみよう」

と思っていただけるきっかけになれたら嬉しいです!
本日も、アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場の最新情報をお伝え致します。

今回は、

「貸し会議室にあったらいいな」

と思われるサービスについてのご案内です。

アットビジネスセンターや他の貸し会議室を何度も利用されているヘビーユーザーの方は、ご存知の内容だと思います。
貸し会議室のご利用がはじめてだったり、数回ほどご利用されている方は、

「こんなサービスあったんだ!」

と、まだ気づいていないサービスも多くあるはずです...♪
今回は改めて、そのような『実は使える嬉しいサービス』についてご紹介させていただきます。

まずは、意外と知られていないサービスの定番「おしぼり」について。
会議や打ち合わせに「必須」ではありませんが、あると嬉しい、あったら使いたいサービスの1つですよね。

おしぼり.jpg

渋谷東口駅前会場はもちろん、各会場に「温かい」ものと「冷たい」もの、2種類のおしぼりをご用意しています。
どんどん肌寒くなってくるきたこれからの季節は、「温かい」おしぼりが人気になります。
冷たいおしぼりは、今年のように暑い日々が続いた夏場に大好評を頂いておりました。

「会議や説明会の休憩でリフレッシュできる」

と、例年ご好評をいただいているサービスです♪

長時間の会議やセミナーなどで眠気を感じた際に、「冷たい」おしぼりで頭をスッキリさせるのもいいですね。
またこれからの季節は、温かいおしぼりで休憩中にリラックスするのもおすすめです。
温かいおしぼりを体に当てると、血行が良くなり頭に血がめぐるようになります。
冷たいほうが頭に刺激がいきそうですが、実は体を温めることも、集中力UPに効果的です。

アットビジネスセンターをご利用いただいた際には、会議効率UPのためおしぼりもお気軽にお使いくださいね。


次は、「荷物受け取り・発送」サービスのご案内です。

貸し会議室をご予約の際に、お荷物の種類と個数・量をお伝えいただければ、手数料なしで荷物の受取り、発送が可能です。
「会場に事前に荷物を送れる」というだけでも、用途は様々です。

今までこのサービスをご利用いただいたお客様は、

・自社セミナーの際にいつも利用している備品や配布資料を事前に用意しておきたい
・展示会を開く際に、展示する商品などを事前に発送しておきたい
・展示品など持ち帰る予定の荷物を、貸し会議室利用後に返送したい

といった目的でお荷物の受け取り・発送をされております。
返送したいものがある際は、ぜひ受付スタッフまでお声がけください。

発送の際は、注意点が1つあります。
一度に受け取れるサイズは、縦+横+高さ=120cm×3個口となっています。
お荷物のサイズを調整したうえで、受け取りや発送サービスをご利用ください。

3つ目のサービスは、「WEB会議サポートセット」です。

ZOOMセット.jpg

・WEBカメラ
・スピーカーフォン(マイク・スピーカーの2機能内蔵)

こちらを、現在キャンペーンとして無料で貸し出しております!
本来は5,000円の有料オプションになりますので、この機会にぜひWEB会議をお試しいただければと思います。

貸し会議室ご予約の際に備品の中から選択していただければ、「WEB会議サポートセット」をご用意させていただきます。
数量に限りがございますので、早めのご予約をお願い致します。
キャンペーン中は特に利用される方が増えますので、余裕をもってご予約いただければと思います。

さて、なぜアットビジネスセンターが会議室ではなく、WEB会議サポートを無料で貸し出しておすすめしているのか?
その理由は、当社でWEB会議「ZOOM」の使い方に関するセミナーを開いているほど、会議室でのWEB会議利用を推奨しているからです。

こちらの「ZOOM」は社内でも会議で頻繁に利用していますが、セミナーや遠隔でのやり取りもストレスを感じることなく利用でき、当社はこちらをおすすめしています。

直接対面しての会議が理想ではありますが、スケジュールの都合で当日会場に来られないという場合も多々ありますよね。
しかし、それで会議自体が中止されると、その後の対応も後手後手になってしまうこともあります...。

WEB会議なら、各支社のオフィスや、場合によっては屋外などどんな場所でも、相手と顔を見ながらコミュニケーションをとることができます。
WRB会議を使いこなせるようになると、会議や打ち合わせ等をスムーズに行うことができ、効率化を図ることができるようになるのです。

細かな打ち合わせ等が多い方ほど、ぜひWEB会議を使いこなせるようになっていただきたいです!
そのサポートを、アットビジネスセンターは機材貸し出しやセミナーでお手伝いさせていただいております。

この他にも、
・小部屋のディスプレイモニター(無料)
・レイアウト変更サービス(有料)
・ケータリングサービス(有料)

など、過去に様々なサービスをご紹介致しました。
上記のサービスにつきましては、過去記事をチェックしていただければ幸いです。

今回は、

・おしぼり
・荷物受け取り、発送
・WEB会議サポートセットの貸し出し

こちらの3つのサービスを知ってもらえたらと思います。

貸し会議室をもっと便利に、さらに快適にお使いいただけるよう、今後もサービス向上に努めて参ります。
アットビジネスセンター各会場のご利用、心からお待ちしております♪