アットビジネスセンター
渋谷エリアスタッフブログ

おしぼり、他色々サービスのご紹介☆

いつもアットビジネスセンターをご利用いただき、ありがとうございます。
そしてこのブログもご覧いただきまして、本当にありがとうございます♪
貸し会議室の最新情報やサービスについてお伝えするブログですので、更新回数こそ多くありませんが、このブログが、

「また会議室を使ってみよう」

と思っていただけるきっかけになれたら嬉しいです!
本日も、アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場の最新情報をお伝え致します。

今回は、

「貸し会議室にあったらいいな」

と思われるサービスについてのご案内です。

アットビジネスセンターや他の貸し会議室を何度も利用されているヘビーユーザーの方は、ご存知の内容だと思います。
貸し会議室のご利用がはじめてだったり、数回ほどご利用されている方は、

「こんなサービスあったんだ!」

と、まだ気づいていないサービスも多くあるはずです...♪
今回は改めて、そのような『実は使える嬉しいサービス』についてご紹介させていただきます。

まずは、意外と知られていないサービスの定番「おしぼり」について。
会議や打ち合わせに「必須」ではありませんが、あると嬉しい、あったら使いたいサービスの1つですよね。

おしぼり.jpg

渋谷東口駅前会場はもちろん、各会場に「温かい」ものと「冷たい」もの、2種類のおしぼりをご用意しています。
どんどん肌寒くなってくるきたこれからの季節は、「温かい」おしぼりが人気になります。
冷たいおしぼりは、今年のように暑い日々が続いた夏場に大好評を頂いておりました。

「会議や説明会の休憩でリフレッシュできる」

と、例年ご好評をいただいているサービスです♪

長時間の会議やセミナーなどで眠気を感じた際に、「冷たい」おしぼりで頭をスッキリさせるのもいいですね。
またこれからの季節は、温かいおしぼりで休憩中にリラックスするのもおすすめです。
温かいおしぼりを体に当てると、血行が良くなり頭に血がめぐるようになります。
冷たいほうが頭に刺激がいきそうですが、実は体を温めることも、集中力UPに効果的です。

アットビジネスセンターをご利用いただいた際には、会議効率UPのためおしぼりもお気軽にお使いくださいね。


次は、「荷物受け取り・発送」サービスのご案内です。

貸し会議室をご予約の際に、お荷物の種類と個数・量をお伝えいただければ、手数料なしで荷物の受取り、発送が可能です。
「会場に事前に荷物を送れる」というだけでも、用途は様々です。

今までこのサービスをご利用いただいたお客様は、

・自社セミナーの際にいつも利用している備品や配布資料を事前に用意しておきたい
・展示会を開く際に、展示する商品などを事前に発送しておきたい
・展示品など持ち帰る予定の荷物を、貸し会議室利用後に返送したい

といった目的でお荷物の受け取り・発送をされております。
返送したいものがある際は、ぜひ受付スタッフまでお声がけください。

発送の際は、注意点が1つあります。
一度に受け取れるサイズは、縦+横+高さ=120cm×3個口となっています。
お荷物のサイズを調整したうえで、受け取りや発送サービスをご利用ください。

3つ目のサービスは、「WEB会議サポートセット」です。

ZOOMセット.jpg

・WEBカメラ
・スピーカーフォン(マイク・スピーカーの2機能内蔵)

こちらを、現在キャンペーンとして無料で貸し出しております!
本来は5,000円の有料オプションになりますので、この機会にぜひWEB会議をお試しいただければと思います。

貸し会議室ご予約の際に備品の中から選択していただければ、「WEB会議サポートセット」をご用意させていただきます。
数量に限りがございますので、早めのご予約をお願い致します。
キャンペーン中は特に利用される方が増えますので、余裕をもってご予約いただければと思います。

さて、なぜアットビジネスセンターが会議室ではなく、WEB会議サポートを無料で貸し出しておすすめしているのか?
その理由は、当社でWEB会議「ZOOM」の使い方に関するセミナーを開いているほど、会議室でのWEB会議利用を推奨しているからです。

こちらの「ZOOM」は社内でも会議で頻繁に利用していますが、セミナーや遠隔でのやり取りもストレスを感じることなく利用でき、当社はこちらをおすすめしています。

直接対面しての会議が理想ではありますが、スケジュールの都合で当日会場に来られないという場合も多々ありますよね。
しかし、それで会議自体が中止されると、その後の対応も後手後手になってしまうこともあります...。

WEB会議なら、各支社のオフィスや、場合によっては屋外などどんな場所でも、相手と顔を見ながらコミュニケーションをとることができます。
WRB会議を使いこなせるようになると、会議や打ち合わせ等をスムーズに行うことができ、効率化を図ることができるようになるのです。

細かな打ち合わせ等が多い方ほど、ぜひWEB会議を使いこなせるようになっていただきたいです!
そのサポートを、アットビジネスセンターは機材貸し出しやセミナーでお手伝いさせていただいております。

この他にも、
・小部屋のディスプレイモニター(無料)
・レイアウト変更サービス(有料)
・ケータリングサービス(有料)

など、過去に様々なサービスをご紹介致しました。
上記のサービスにつきましては、過去記事をチェックしていただければ幸いです。

今回は、

・おしぼり
・荷物受け取り、発送
・WEB会議サポートセットの貸し出し

こちらの3つのサービスを知ってもらえたらと思います。

貸し会議室をもっと便利に、さらに快適にお使いいただけるよう、今後もサービス向上に努めて参ります。
アットビジネスセンター各会場のご利用、心からお待ちしております♪

ケータリングサービスのご案内

いつもアットビジネスセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
渋谷東口駅前会場スタッフが、本日も当会場の最新情報をお知らせ致します。

最近は、日中でも30℃を超えない日がほとんどで、とっても過ごしやすい季節になりましたね。
涼しくて快適な季節こそ、会議やセミナーもはかどるものです。
その会議を頑張ったあとは、美味しい食事やお酒でリフレッシュしたいですよね♪
今回は、会議やセミナー後のパーティー・懇親会等にぴったりの、アットビジネスセンター各会場でご注文いただける「ケータリングサービス」についてのご案内です。

アットビジネスセンターでは、貸し会議室をご利用いただいた後、その会場でそのまま懇親会やパーティーを開催することができる「ケータリングサービス」をご提供しています。

アットビジネスセンターのケータリングサービスの魅力は、準備から片付けまですべてスタッフにおまかせすることができること!

・ご希望に沿う会場の手配
・机や椅子など会場の設営
・ケータリングの準備、後片付け

などなど、面倒な作業をすべてアットビジネスセンタースタッフに任せることができます。

今まで使用していた貸し会議室をそのままパーティー会場にすることができるため、時間の無駄も最小限にでき、会場を移動する手間もありません!
会議後の懇親会を、最もスムーズにお楽しみいただけるサービスとなっています。

このケータリングサービスで一番助かる方は、間違いなく、幹事さん...!
中~大規模の会議・セミナーともなると、その後の懇親会の準備もとっても大変ですよね...。
参加人数が多いほど、お店の予約から移動・集金などでいっぱいいっぱいになって『本人は懇親会をまったく楽しめない』なんてことも、幹事さんのあるあるですよね。

この手間をすべてアットビジネスセンターに任せることができれば、当日の負担をかなり減らすことができます。
アットビジネスセンターのケータリングサービスは、幹事さんから特に感謝していただけています。

food01.jpg

ケータリングプランも複数ご用意しており、東京エリアでは2社・6種類から自由にお選びいただけます。
このケータリングプランについても、詳しくお話ししていきます!

まずは、職人さんが一品ずつ丁寧に作り上げた食事を楽しめる「APORTE アポルテ」。
和・洋・中の様々な料理が銀製・陶製の器に盛り付けられ、ホテルビュッフェのような豪華なスタイルをお楽しみいただけるプランです。

APORTEさんのケータリングプランは、A~Dの全4種類。

・Aプラン:料理9品(ボリューム重視)+アルコール付フリードリンク(3,850円/2h)
・Bプラン:料理9品(品質重視)+アルコール付フリードリンク(3,850円/2h)
・Cプラン:料理11品+アルコール付フリードリンク(4,400円/2h)
・Dプラン:料理12品+アルコール付フリードリンク(4,950円/2h)

どのプランもアルコール類込みとなっており、懇親会やパーティーを賑やかに開催することができます。
ソフトドリンクのみの場合は、上記価格から 330円お値引きとなります。

2つめのケータリング会社は、本格メキシカン料理を味わえる「SALSA CABANA サルサカバナ」。
アフターパーティーや懇親会を、色とりどりのラテン料理が盛り上げてくれます。

SALSA CABANAさんのケータリングプランは、AとBの2種類です。

・Aプラン:料理5品+アルコール付フリードリンク(3,300円/2h)
・Bプラン:料理7品+アルコール付フリードリンク(4,400円/2h)

普段なかなか食べることのない「本格ラテン料理」を楽しめるとあって、こちらもご好評いただいているサービスとなっています。

ケータリングプランについては、以下のURLにより詳しく記載しています。

https://abc-kaigishitsu.com/catering/

ケータリングサービスをご利用される場合、

・各会場の貸し会議室の大きさ
・当日参加される人数

などによっても異なりますが、推奨人数は20名~100名ほど。

ご自身に最も合うおすすめケータリングプランなど、ご質問やご相談も受け付けております。
アットビジネスセンタースタッフまで、お気軽にお問い合わせくださいね。


なお、ここで紹介させていただいたプランは、関東会場のものとなります。
関西会場では、関東とは異なるプランを選択できるようになっています。
出張等で関西会場をご利用いただいた際は、こちらとは異なるケータリングも楽しんでみてくださいね♪

本日は、アットビジネスセンター各会場のケータリングサービスについてご案内致しました。
詳細ページのお写真を見ていただくと分かる通り、どれも一般的なケータリングと思えない豪華さです!
まさに「ホテルで食べられるビュッフェ」のように、どのメニューも色とりどりで本格的です♪

便利さだけでなく本格料理も楽しめるケータリングサービスを、ぜひ活用してみてくださいね。

レイアウト変更サービスについて

いつもアットビジネスセンターをご利用いただき、ありがとうございます。
このブログでは、渋谷東口駅前会場スタッフが、アットビジネスセンター渋谷東口駅前の最新情報を発信しています。

本日は、貸し会議室の「レイアウト変更サービス」についてご紹介していきます。

レイアウト変更サービスは、アットビジネスセンターの有人会場で対応しています。
新宿南口駅前会場、シェア会議室は対応不可となっているためご利用者様に原状回復までお願いしています。
渋谷東口会場でも、小規模~大規模の貸し会議室18部屋すべてにおいて、座席・机のレイアウトを自由に変更することができます。

基本レイアウトは、中規模以上の部屋は「スクール形式」となっています。
学校や塾のような、先生1人と生徒全員が向かい合うような形ですね。
小部屋につきましては、「島型形式」が基本レイアウトとなります。

このレイアウトは、あくまで初期配置です。
ご利用目的に合わせてレイアウトを変更することで、より有意義な会議・セミナーや研修などにすることができます♪

この時に役立つのが、アットビジネスセンターのレイアウト変更サービスです。

・会議
・セミナー
・説明会
・勉強会
・研修
・ワークショップ
・展示会
・入社式・内定式

など、利用目的に応じて、

「こういうレイアウトがいいなぁ。」

といったイメージがありますよね。

お客様自ら座席を組み替えていただくこともできますが、例えば会議直前になり、

「レイアウトを変えたいけど、そこまでの時間が取れない...」

という方も、多くいらっしゃいます。
レイアウト変更サービスをご利用いただければ、当日のレイアウト変更をスタッフにお任せすることができます♪
レイアウトのご要望を事前に打ち合わせ、ご利用当日の指定時間までに、ご要望通りのレイアウトに整えさせていただきます。

HP上でも参考例として掲載していますが、

・島型
・ロの字型
・シアター形式

など、会議室を利用される用途・規模に合わせて、様々なレイアウト変更が可能です。
上記の例のほか、特殊なレイアウトもご要望に応じて対応させていただきます。
その際は、どのような座席配置がよいか、事前にスタッフまでお知らせください。

渋谷503b.jpg

特殊なレイアウトの場合、

・コールセンターに直接お問い合わせいただく
・レイアウト用紙を記載してメールに添付する

という形で、より具体的に要望を伝えることも可能です。

また、

「こういうシーンの場合、どんなレイアウトがいいかな...」

と、レイアウトを思案中であれば、各会場スタッフにお気軽にご相談ください♪
部屋の規模・ご利用目的等に合わせて、最適なレイアウト案を提示させていただきます。

レイアウト変更サービスは、有料オプションとさせていただいております。
料金は、

・49名以下の席数であれば、5,000円(税抜)
・50名以上の席数であれば、10,000円(税抜)

以上のサービス料金を頂いています。
この点、何卒ご了承くださいませ。

ここで、貸し会議室利用目的に合わせた「おすすめレイアウト」を、簡単にご紹介させていただきます♪


まずは、会議などビジネス目的に向いているレイアウトは、主に3種類です。

・全員の顔を見られ、適度な距離感を保てる「ロの字型」
・ホワイトボードやプロジェクターなど、プレゼンに最適な「コの字型」
・机を挟んで向かい合う、小規模会議向けの「対面形式」

ビジネス目的でご利用される方は、この3種類のレイアウトが最適です。
上記レイアウトのメリットは、参加者同士が適度な距離感を保てること。
緊張しすぎることも、気が緩みすぎることもなく、良い緊張感で会議を進めることができます。

対面形式の場合、人数が多くなるほど対角線の人との距離が遠くなり、コミュニケーションや意見交換がしにくくなってしまいます...。
対面形式で会議を進める場合、6名~10名程度の人数が最適です。

次に、研修やセミナー目的に合うレイアウトについて。

・1(先生)対多数(生徒)の形になり、1人の意見を大勢に伝えやすくなる「スクール形式」
・机を置かず椅子だけを配置することで、部屋を広く使える「シアター形式」
・1つの会議室に机と座席をいくつか用意し、小さな「島」を複数配置する「島型形式」

この3種類のレイアウトが、セミナーなどに合うおすすめ配置となります。
スクール形式とシアター形式は、

・1人が講師
・その他全員が受講生

となり、学校や塾の授業をイメージしているときに向いています。

島型形式は、

・セミナー参加者同士が意見交換をするとき
・研修時、グループディスカッションを行いたいとき
・セミナーの最初に、参加者同士の親睦を深めるため

などに向いています。
お互いの距離感が近くなることから、後々の会議も和やかなムードで進めることができますよ。


以上、

・アットビジネスセンターのレイアウト変更サービス
・利用目的に応じた最適なレイアウト

についてご紹介してきました♪

目的に応じた適切なレイアウトは、会議やセミナーを充実したものにしてくれます。
逆にレイアウトが定まっていないと、「思う通りに会議を進められない...」ということにもなりかねません...。

会議室をご利用される場合、ぜひレイアウトにもこだわってみてくださいね。

ディスプレイモニター無料設置の会議室

アットビジネスセンターをご利用されている皆様、こんにちは♪

こちらでは、渋谷東口駅前会場スタッフが、アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場の最新情報・お得情報などを発信しています。

今回は、前回に引き続き、渋谷東口駅前会場の会議室についてのご紹介です。

皆様に、これまで以上に会議室を快適にご利用いただけるよう、会議やセミナーに便利な設備・機能をピックアップして紹介していきます!

今回は、アットビジネスセンター全会場の小部屋に設置されている「無料ディスプレイモニター」についてです♪

今年の3月から、アットビジネスセンター全会場の小部屋(4人~10人程度)に、「ディスプレイモニター」を無料オプションとして設置致しました。

渋谷東口駅前会場でも、3階の小部屋4部屋に、このディスプレイモニターを設置。

リニューアル予定のお盆後も、引き続き各小部屋でお使いいただける予定です。

display.jpg

平成が終わり、令和の時代になり、PCやタブレットなどを会議に用いることも当たり前の光景になってきました。

そのような時代の流れに乗り、テクノロジーを用いた会議も便利・快適に行っていただけるよう、ディスプレイモニターを無料設置させていただきました!

これまでは有料オプションだったスクリーンも、引き続きお使いいただけますが、

「スクリーンほど大きな画面じゃなくてもいい。」

というご意見をいただき、特に少人数でご利用される方に合わせ、各小部屋での設置が決まりました。

アットビジネスセンターでは、

・少人数でセミナーを開催される方

・社内会議に使われる方

・WEB会議をされる方

など、様々なニーズでご利用いただいています。

最近の傾向として、会議室を少人数で利用される方が増え、ニーズの高まりを実感しています。

小部屋で無料ディスプレイモニターを使うことができるようになり、

「これまで以上に、いろんな用途で部屋を使えるようになった!」

と、ご利用者様から喜びの声を多くいただいております♪

これまでディスプレイモニターを活用されていなかった方も、デジタル会議を始めるきっかけとしてお使いいただくことができます。

ぜひこの機会に、様々な方にディスプレイモニターをご利用いただければと思います!

PCとの接続は、

・HDMIケーブル

・VGAケーブル

で繋ぐことができます。

ディスプレイモニターにはスピーカーも付いており、画面を映すだけでなく、音声を流すこともできます。

その場で直接意見交換ができることから、特にWEB会議をされる方にご好評いただいております♪

自由に使えるモニターがあるだけでも、会議の質はグッと上がります。

働き方改革の1つとして、日本の働き方で改善すべき点に「会議の効率」が挙げられていますよね。

会社内での、

・情報共有

・意見交換

・アイデア発掘

・方針決定

などに、会議は欠かせません。

ですが、日本はとにかく、

「会議に時間を割きすぎ。」

だと言われていますよね...。

各企業様の会議内容・方法には詳しくありませんが、映画「シン・ゴジラ」を観ていると、会議に詳しくない人でも、その非効率さを痛感するはずです...(笑)

このような会議を改善し、生産性を向上するために、ディスプレイモニターが一役買ってくれます!

ディスプレイモニターを活用して会議を行うことで、

・資料をモニター1箇所に投影でき、会議をスムーズに進行させられる

・離れた人との会議にモニターを活用することで、時間や場所の制限を少なく会議を予定・実施でき、出張費なども抑えられる

・電話やメール以上に、円滑で確実なコミュニケーション・情報共有を図れる

などなど、モニター活用による会議には、メリットがたくさんあります!

一方的に意見を伝える場合、大人数を前に、大型のディスプレイモニターを使うのが適しています。

一方、アットビジネスセンターで無料ディスプレイモニターをご利用いただける部屋は、必然的に4人~10人という「少人数の会議室」に限られます。

会議参加者が最適化されることで、

・密度の高い会議を行うことができる

・今までより会議時間を短縮できるようになる

・意見を交わしやすい雰囲気ができ、以前より活発にコミュニケーションできるようになる

といった利点もございます!

会議にスピード感を重視される方も多く、この点からも、

「無料モニターを活用できてよかった!」

と、喜びのお言葉をいただけることも増えてきました。

・社内会議を改革するため

・効率よくセミナーを実施するため

この機会に、ぜひディスプレイモニターを活用してみてくださいね♪

渋谷東口駅前会場は、お盆から会議室のレイアウトが変更となり、今まで以上に利用者様のニーズに合わせた部屋・設備・環境を提供させていただきます。

渋谷駅から徒歩2分と、遠方から来られる方も迷うことなくアクセスしていただけます!

これまで以上に便利・快適になるアットビジネスセンター渋谷東口駅前会場を、今後ともよろしくお願い致します。

今年のお盆にリニューアル♪

渋谷エリアスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
こちらでは、アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場の最新情報を発信しています。


そろそろ夏本番に差し掛かり、外にいるだけで汗が止まらない時期になってしまいますね...。
今回は、そんな夏本番に、ここ渋谷東口駅前会場をもっと便利に利用していただけるよう、8月17日から開始予定の「貸し会議室のレイアウト変更」についてご連絡いたします!

レイアウトを変更する部屋は、3階になります。
これまで6~8名向けに提供させていただいていた小規模の部屋を、稼働率が高く人気の10~30名でご利用できる中規模部屋に変更いたします!

夏真っ只中になるこの時期は、「中~大規模の部屋をセミナー用途で利用したい!」というお声も多く入ってきます。
「これまでの小規模構成よりもっと便利・快適に利用していただきたい!」という思いから、3階のレイアウト変更が決定いたしました!

具体的には、これまで8席だった306~309号室を、

・新306号室(24席)
・新307号室(18席)

に変更予定。
さらに、

・301号室は縮小し(共用部ラウンジを設けます)、18席から8席に変更
・303号室を8席から6席に縮小
・304号室を6席から10席に拡張

渋谷新plan_ページ_1.jpg

など、3階にある半数以上の部屋のレイアウトを変更予定です!
以前より、一度に多くの方にご利用いただける構成になっておりますので、この機会にぜひ渋谷東口駅前会場をご利用ください♪

現時点では「8月17日」から稼働予定ですが、稼働予定日が前後する可能性もございます。
この時期にご利用される方は、後日改めてサイト等をチェックしていただくか、お電話等で気軽にお問い合わせください。
アットビジネスセンタースタッフ一同、最高のおもてなしができるよう最善を尽くし、快適な時間・環境を提供させていただきます!

アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場は、「渋谷ヒカリエ」横というアクセスの良さから、多くのご利用者様にリピートしていただいている人気会場となっています。

・渋谷という好アクセスの場所にありながら、格安で利用できる!
・受付にスタッフが常駐しており、いつでも頼れる安心感がある!
・6席~99席まで幅広い部屋をご用意しており、様々な用途に使うことができる!

といった評価もいただいています♪

アットビジネスセンターの貸し会議室を初めて利用される方に向けて、ご予約前の会場を無料見学していただくこともできます。
貸し会議室のご利用用途に合わせて、

・部屋のレイアウト、雰囲気、席数
・当日使える備品の確認
・渋谷駅からのアクセス、ルート確認

など、貸し会議室のご利用を滞りなく行えるよう、事前準備・確認をすることができます。

無料見学は、会場の使用状況・予約状況によっては行えないこともございます。
お越しになる前に、事前にご連絡・ご確認いただき、見学可能かどうかご確認ください。

「渋谷スクランブルスクエア」が今年完成することで、これまでの渋谷駅周辺の再開発も、ひとまず落ち着きます。

IMG_0038.JPG


さらに快適になっていく渋谷に合わせて、アットビジネスセンター渋谷東口駅前会場も、この夏から満を持してリニューアルいたします!
さらに便利になった渋谷会場に、ぜひお越しください♪