3ページ目|アットビジネスセンター新宿エリアスタッフブログ   

アットビジネスセンター
新宿エリアスタッフブログ

【便利!】会場のラウンジに新たに設置♪

こんばんは!!

アットビジネスセンター新宿南口会場スタッフです!

秋もすっかり深まり徐々に冬の足音が聞こえてきそうな季節になってきましたね。

今回はお客様の声にお答えしたグッズを会場ラウンジに新導入しましたので、

こちらの紹介をします!!

以前より皆様から

\ 延長コードがもっといっぱいお部屋に欲しい /

\ 部屋内で使おうと思ったけど数が足りなかった /

というお声を頂いておりました。

そんなお声を受けて受付にこちらを置かせていただきました!!

IMG_2255[1].JPG

無人の会議室ながら、このようにお客様のご意見にはどんどんお答えしていきます!

なので、またどしどしご意見いただけるの楽しみにしています♪

アットビジネスセンター新宿南口の貸し会議室を使う際は是非こちらをご活用ください!!

【関西の会議室を探されている方必見!!】アットビジネスセンターPREMIUM新大阪OPEN!

みなさんこんにちわ^^!

11月1日に貸し会議室のアットビジネスセンター@関西

5施設目となる「アットビジネスセンターPREMIUM新大阪(正面口駅前)」

がグランドオープン致しました!!

関西の窓口(新幹線停車駅)の新大阪駅から徒歩3分!!!

新幹線を降りてから5分(私の場合)で到着します☆

☆新幹線で来られる際は「正面口」から出ていただくとすぐつきます!

4名の小部屋から・・・最大161名まで 

バリエーション豊かな施設です!!!

こだわりのコーヒーも無料で提供中!!!!!

会議・セミナーは勿論ですが 関西での採用活動・遠方からも来客がある

株主総会・発表会 などなど・・・・何にでも使っていただける施設です☆

https://abc-kaigishitsu.com/osaka/shinosaka/

新宿最大のお祭り?!

みなさま、10月末でもまだ半袖の方をチラホラと見かけ、寒がりの私が着込みすぎている感に駆られているスタッフです笑

さて、みなさまの秋はいかがお過ごしでしょうか?

新宿では明日、明後日で新宿一大きい?!酉の市が開催されます。

明日が前夜祭、明後日が本祭となっているようで、屋台、出店もたくさん出ます^^

こちらは花園神社で開催されるそうですよ~

昨年の写真を載せておきますね。

bp2_1.jpg

アットビジネスセンター新宿サテライト店は南口徒歩1分♪ 花園神社までは徒歩20分くらいかかりますが、仕事帰りに参戦したいな~と思っています。

貸会議室を控室に使うなんてことできるので、ぜひぜひご利用くださいませ♪

会議の困ったを解決!≪インターネット環境編≫

貸会議室のプロが教える、会議をスムーズに運ぶコツ☆

こんにちは^^

貸会議室のアットビジネスセンター新宿エリアブログのお時間です!

「急に肌寒くなってきましたが、皆さん体調管理にはお気をつけください^^

そんな私は、現在風邪真っ最中です・・・笑」

会議やセミナー中にインターネットが遅くて・・・

会の進行に支障が!!><

なんて経験ありませんか??

便利な無線接続ですが、大事な場面では「有線LAN」をおススメします^^

☆ちなみにアットビジネスセンターは全部屋に有線LANもご用意しています☆

有線LANなら接続が不安定になることはほとんどありません!

なぜか・・?

インターネット環境の構造は1回線を複数に分割して、LAN1 LAN2 LAN3・・・・

のように振り分けられています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1回線に対してそれを

・LAN1ー 無線 ー 複数名が同時接続(Aさん・Bさん・Cさん・・・)

・LAN2ー 有線 ー 1台のPCが独占接続

・LAN3ー 有線 ー 1台のPCが独占接続

・LAN4ー 有線 ー 1台のPCが独占接続

・...

※アットビジネスセンターネット環境の場合

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうなんです。無線インターネットは1回路を更に複数で共有する為

アクセス者の数がふえれば増えるほど遅くなっちゃうんです・・・

※何十人単位で増えた場合です。

なので、会議を開始するときはサクサク動いていたのに急に!なんで!?

っていう時は、途中で無線接続者が増えているからなんです。

特に貸会議室やカフェなどの不特定多数が個々に接続できる環境では

こういった現象が非常に起こりやすいです!

そうした事から、冒頭でもお伝えしたように

1回路で独立している有線LANを使えば無線の不安定さは解消されます!

WEB会議を行うときはなおさら有線接続をおススメします!!!

貸し会議室のアットビジネスセンターではLANケーブルや

ハブのご用意ももちろん完備しております!

3m/5m/10m お部屋の規模に応じてお部屋に設置しております♪

是非ご活用ください!

次のブログもお楽しみに☆

雨の日対策♪

こんにちは。

今日は寒くてたくさん着込めば良かったと後悔しています泣

今日は、新宿会場のお話ではないのですが、アットビジネスセンター東京駅八重洲通り会場に新たなものを追加したので、ここで共有しちゃいま~す。

それは、レインカットです!!

IMG_4346.jpg

中から.jpg正面.jpg

これで雨の日も安心して貸し会議室の中に入れますね!

アットビジネスセンターは新宿の他にも関東には、

・池袋

・東京駅

・横浜

にありますので、みなさんお気軽にお越しくださいませ☆

新宿はサテライト会場で無人ですが、その他の会場はフロントスタっフが常にいますので、いつでもフラッと遊びに来てくださいね~

前の5件 1  2  3  4  5