新宿南口駅前会場の会議、セミナーを快適にするこだわり!|アットビジネスセンター新宿エリアスタッフブログ   

アットビジネスセンター
新宿エリアスタッフブログ

新宿南口駅前会場の会議、セミナーを快適にするこだわり!

アットビジネスセンターをご利用の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨ももうすぐ明け、本格的な夏に差し掛かりますね。

ジメジメした天気では、仕事も会議もセミナーも、思うようにはかどらないことも...。

そこで今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場から、

「長時間の会議・セミナーでも快適に過ごせる秘訣」

と題して、ここ新宿南口駅前会場の「快適さ」にスポットを当てて、皆様に魅力をお伝えしていきます♪

新宿南口駅前会場をご利用いただいている方は、すでにお気づきかもしれない「アレ」のこだわりについてご紹介していきます!

長時間の会議やセミナーとなると、ず~っと同じ姿勢を取り続け、動くこともストレッチすることもままならず、肩や腰がこったり疲れが溜まってしまうこと、ありませんか...?

新宿南口駅前会場の会議室は、このお悩みを少しでも和らげ、快適な時間を過ごしていただくために、「オーダーメイド椅子」を設置しております。

しかも、すべての椅子は海外特注し、長時間の会議専用に設計されたデザインとなっています!

有料オプションではなく、会議室をご利用される方は、どなたでもお座りいただくことができます。

実はこの椅子、新宿南口駅前会場オープン当時から置かれているものになります。

最初にオープンした9階は、マレーシアで製作。

今年オープンしたばかりの8階は、中国で製作されています。

「海外製作って、安物なんじゃないの......?」

と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね...。

その心配は、一切無用です!

オープン当初マレーシアで製作した椅子は、海外に発注こそしているものの、

・現地に当社の設計者が伺い、製作者と密なやり取りを重ねている

・依頼した椅子の製作工程も、現地でしっかり確認している

Chairr01.jpg

など、マレーシアの優秀な技術者と当社の設計者のコラボレーションによって、会議専用の椅子を低価格&高品質で製作することに成功!

コストパフォマンスを追求しているからこそ、アットビジネスセンターのご利用価格を極力抑え、皆様にご利用いただきやすい価格で還元することができています♪

特注された椅子の詳細についても、詳しくご紹介しますね。

新宿南口駅前会場の椅子は、

・座面の高さ、硬さ

・背面の傾き

などを、人間が極力自然な状態で動作できるよう設計・デザインする「人間工学」に基づいて設計されています。

座面の高さは、

・前部:42.5cm

・後部:41.5cm

と、若干の傾きがあります。

どの車の座面も後部に傾くよう設計されているように、若干の傾きをもたせることで、重心が安定し疲れることなく座り続けることができます。

わずか1cmの微妙な傾きにもこだわった椅子、ということです♪

背面の傾きにもこだわり、長時間の会議にぴったりな角度に調整済み!

人間は、椅子の傾きが1度変わるだけで、体の疲れ方がまったく異なるそうです。

会議が長時間になればなるほど、二乗三乗と疲れが溜まっていってしまうことに...。

(この角度については、企業秘密となっています(涙))

そんな会議疲れを少しでも感じさせないよう、背面の角度もピンポイントで調整されています。

新宿南口駅前会場をご利用の際は、座面や背面の傾きをチェックしてみてくださいね!

座面の素材には、高反発のウレタンを使用しています。

枕やベッドなどは低反発のものが人気ですが、それはあくまで「リラックス」する時だからこそ。

頭を使い、交感神経がめいっぱい働く会議・セミナーなどでは、良い姿勢を保ち集中力を持続させるため、高反発素材を用います。

もちろん座り心地にもこだわっていますが、会議用に特化した素材としてウレタンを使い、限られた時間にしっかり集中していただけるよう設計されています!

このように、椅子1つとっても、随所にこだわりが盛り込まれています。

疲れが溜まり、長々と会議を続けてしまうのは、時間もお金ももったいなく、非効率的ですよね...。

会議開始から終了まで、

・しっかり集中していただく

・疲れを極力残さない

そんな思いもあり設計された、快適さを追求した椅子となっています。

当初からこだわりが詰まった椅子ですが、技術の進歩とともに、椅子の改良も重ねています。

開発当初、素材にソフトレザーを使っていましたが、ファブリック(布)のほうが、

・触り心地、座り心地が良い

・服とこすれる時の音が出ない

といったご意見もいただき、より良い椅子・会議環境を提供し続けられるよう努めています。

新たにオープンした8階は、昨年末よりテーブルの規格が変わったことで、椅子にも改良を施しました。

・これまでのものより、座面を1cm高く調整

・移動や持ち運びがしやすいよう、軽量化(スチール→アルミ)を施す

など、センチメートル単位でこだわり抜き、チューニングを続けています!

Schair01.jpg

...ここまで、椅子のこだわりだけでとっても長くお話をしてしまいまいました......(笑)

「椅子1つとっても、実はこれだけ快適さを追求している!」

ということを、皆様に知っていただければ嬉しいです♪

新宿南口駅前会場の椅子なら、疲れず快適に会議やセミナーを過ごせることは間違いありません!

快適な環境で、実りある時間をお過ごしくださいね。

今後とも、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場をよろしくお願い致します。