アットビジネスセンター
新宿エリアスタッフブログ

新宿会場のサービスアップ♪

いつもアットビジネスセンターをご利用いただき、ありがとうございます。
不定期更新のブログですが、いつも見てくださり感謝しています!

ようやく、といった感じですが、夜は11月らしい寒さになり、いつもの布団では風邪をひいてしまいそうになる日もあります...(笑)
会議やセミナーなどは、体調管理も大事な準備の1つです。
季節の変わり目の時期ですので、皆様も風邪や体調不良にお気をつけください。

さて今回も、アットビジネスセンター新宿南口駅前の最新情報をお伝えしていきます。
本日は、以前からご要望の多かった、

・複合機
・自動販売機
・荷物の受け取り、発送

に関するお知らせです。

このたび、新宿南口駅前会場の8階ラウンジに「複合機」を導入致しました。
プリントやコピーなど、会議に必要な資料作成などを会場内で行うことができます。

IMG_1700.JPG

今までは、事前に資料を完ぺきに用意しなければいけなかったり、会議中にまとまった資料をすぐに配布することができなかったり、色々とご不便をおかけしておりました...。

会場内に複合機を設置したことで、会議・セミナー前に配布資料を印刷したり、コピーをとることができ、会議効率の向上をしていたただくことができるようになりました。

世の中はデジタル化(ペーパーレス化)が進んでいるとはいえ、まだまだ紙の資料を使う機会は多いですよね。
紙媒体はその場ですぐ資料に書き込むことができるので、会議やセミナーのスピード感も維持することができます。
他にもPCやスマホ・タブレット等で文字を打ち込むより、自ら文字を書き込むことで記憶に残りやすくなる効果もあります。

デジタル化が普及してきたからこそ、紙媒体の良さやメリットもより際立ってきていますね。

「複合機さえあれば...」
「資料を印刷できれば...」

とお悩みだった方、ぜひ改めて新宿南口駅前会場に足をお運びください♪

複合機は8階に設置されています。
9階には設置されておりませんので、8階へお降りいただく必要がございますのでご注意ください。
9階をご利用される方も、トイレ同様複合機もご利用いただけますのでご安心ください!

IMG_1701.JPG


お次は、会議と会議の合間にぜひご利用いただきたい「自動販売機」について。
8階と9階にそれぞれ設置されており、休憩中等の水分補給にお使いいただけます。

自動販売機は1階にもございますが、エレベーターが1台しかなく混み合う時間帯だと飲み物をすぐに買いに行けないこともございます。

・会議や打ち合わせをスピーディーに行いたい時
・飲み物を外まで買いに行くのが面倒な時

など、お気軽にご利用ください。

今年の夏は特に暑い日々が続いたため、昨年よりも自販機の売り上げが良かったようです。
これから寒い季節に入りますので、休憩にはあったか~い飲み物がおすすめです。

「雪山で遭難した人が眠くなるシーン」を、ドラマなんかでよく見かけますよね。
人間の体は、体温が下がると眠くなっていきます。
冷たい飲み物のほうが頭がシャキッとしそうなイメージがありますが、実は温かい飲み物のほうが、体に優しく眠気を解消して、その後の集中力を高めてくれるのです。

疲れた時にはあったか~い飲み物で、心と体を気持ちよくリラックス・リフレッシュさせてくださいね。

さらに、複合機や自販機といったサービスの他に、

「荷物の受け取りや発送を行いたい」

というお声も多く頂いておりました。
こちらも新宿南口駅前会場で対応できるよう、現在準備を進めております。

受け取り・発送をご希望されるお客様のご要望としては、

「説明会などで毎回利用している備品や配布資料を事前に会場に送っておきたい」
「展示会で展示する商品など事前に会場に送付しておき、それをまた返送したい」

といったお声が多く寄せられておりました。

新宿南口駅前会場は無人スタッフのため、今までは近隣にある宅急便受取所や郵便局をご案内していました。
受け取りや返送を当会場で行っていただけることで、さらに便利で快適に、会場利用の幅も広げることができます♪

受付スタッフは変わらず不在ですが、受取と配送ができる仕組み作りは進めています。
ご利用いただける状態になった際には、またこのブログでご案内致します。
こうご期待ください!


新宿南口駅前会場は、無人で運営されている貸し会議室です。
無人だからこそ、

「会議室の費用が安く済む」
「無人でも設備がしっかり整っていてストレスを感じない」

といった嬉しいお声を頂くことが多く、スタッフ一同とても嬉しく感じております。

そして無人だからこそ、利用者様のご意見やご要望を、サービス向上・改善に特に役立たせていただいております。
ご要望やお気づきの点がございましたら、ぜひお気軽にスタッフにご意見をお寄せください。

貸し会議室はサービスを売る商売として、今後も利用者様にとって使い勝手の良い会場作りを進めていきます。
新宿南口駅前会場もどんどん進化していますので、ぜひ引き続きご利用くださいね。

アットビジネスセンター関東エリアの会場紹介

アットビジネスセンター新宿南口駅前、久々のスタッフブログ更新です。
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日も、アットビジネスセンターに関する最新情報をお知らせいたします。
今回の記事は、主に他会場の紹介がメインとなります。

アットビジネスセンターは、関東エリアに計7会場ありました。
この7会場のうち、長らくご愛用いただいた東京駅会場が9月23日をもって閉鎖となりました。
ご利用いただきました方々には、改めて感謝申し上げます。
東京駅八重洲側エリアにはこれまで2会場ありましたが、現在は東京駅会場から徒歩5分、八丁堀駅から徒歩2分の「八重洲通り会場」のみとなりましたのでくれぐれもご注意くださいませ。

さて、東京駅エリアの会場の紹介にちなみ、今回は新宿以外の関東エリア他会場をメインにご紹介させていただきます。
いつも新宿会場をご利用いただいている皆様も、機会がございましたら、心機一転し他会場へも足を運んでいただくと、新宿とは違った利便性や魅力に気づけるかもしれません。

関東エリアの5会場について、簡単にですがご紹介させていただきます。


まずは、新宿会場からJR山手線で3駅の渋谷駅前にある「渋谷東口駅前会場」です。
こちらは、渋谷ヒカリエさんの道路を挟んで隣りという、大変好立地の会場となっています!
遠方からお越しの方も、駅からすぐであれば迷う心配も少なく安心ですよね。

渋谷会場は、全18部屋に6名~99名まで収容可能となっています。
こちらは有人受付を設けており、いざという時にも安心してご利用いただけます。
喫煙室や複合機など、様々な方・目的に合わせた設備も整っている人気会場です。

渋谷会場は、お盆にリニューアル工事をしたばかりです。
ラウンジが増えたり席数を変更したりと、さらに使い勝手の良い会場となっております♪

・セミナー
・会議
・研修
・会社説明会
・講演会

などなど、様々な用途でご利用いただける、バリエーション豊富な渋谷会場。
会議後などに、渋谷や新宿を散策してみるのもいいかも?

渋谷東口503as.jpg


お次は、こちらも新宿会場からJR山手線で4駅と近い「池袋駅前本館・別館会場」の2会場です。
本館も別館も、池袋駅東口から徒歩1分圏内と駅チカの好立地です!
関東エリアのアットビジネスセンターでは、最寄り駅からのアクセスが最も速い会場です。

収容人数は、

・本館は、10部屋/10名~50名
・別館は、28部屋/4名~105名

となっています。

池袋会場の特徴は、様々なサイズの部屋がそろっているところ。
いろんな目的や人数の方にご利用いただける会場となっており、

・小規模の部屋では、社内会議や面接に
・中~大規模の部屋では、講演会や勉強会、セミナー等に

どのような用途にもぴったりの部屋がそろっています。
上で紹介したアクセスの良さもあり、リピート率の高い人気会場です!

さらに、別館会場内にはカフェも設けられています。
小休憩やイベントでの利用など、池袋会場ならではの魅力もあり、こちらも好評をいただいています。
利便性だけでなく、快適さも兼ね備えている会場です。

池袋本館501as.jpg


次は、冒頭で紹介しました「東京駅八重洲通り会場」です。
八重洲通り会場へのアクセスは、東京メトロ日比谷線八丁堀駅から徒歩2分。
東京駅から徒歩10分以上かかるため、近隣の会議室よりリーズナブルな価格設定となっています。

・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」「茅場町駅」
・都営浅草線「日本橋駅」
・JR「八丁堀駅」

上記様々な駅からも、徒歩10分以内にアクセスができます。
この立地から、近隣あるいは都内で仕事をされる方に人気の会場です。

収容人数は、全5部屋に12名~204名まで。
アットビジネスセンター最大級となる、200名以上でご利用いただける会場です♪
大規模セミナーや説明会等を行う際は、ぜひ八重洲通り会場をご検討ください!

八重洲通501fs.jpg


最後に紹介する会場は、新宿会場からJR湘南新宿ラインで30分の横浜駅前にある「横浜西口駅前会場」です。
横浜駅西口から徒歩3分と、周辺の貸会議室と比較して大変アクセスしやすい場所にあり、「横浜駅周辺ではとっても貴重な会場だ。」と好評をいただいています♪

高島屋の西側に立地し、ビルの1階にみずほ証券さんも入居されていることから、会場がどこにあるのか迷う心配もありません。

横浜西口駅前会場は、9部屋に4名~84名まで収容可能となっています。
アットビジネスセンタークオリティーを保つ設備と内装を整えつつ価格をリーズナブルに抑えた、コストパフォーマンスのいい会場です。

横浜周辺で会場をお探しの際は、ぜひこちらもご検討くださいね。

603cs.jpg

今回は、新宿南口会場のほか、

・渋谷東口駅前会場
・池袋駅前本館、別館会場
・東京駅八重洲通り会場
・横浜西口駅前会場

以上、全5つの会場についてご紹介させていただきました。
各会場にそれぞれ特色があり、いざ利用してみると、

「この用途ならこっちの会場のほうが便利かも...。」

といった新しい発見もできるかと思います。

・もう少し価格を抑えた会場を使いたい
・最初から設備が整った会場がいい
・有人受付があると安心できそう

などなど、いろんな条件を思い浮かべて、用途に合う最適な会場を選んでみてくださいね。
もちろん、新宿南口駅前会場のご利用も心からお待ちしております♪

会場設置「備品」のご案内♪

いつもアットビジネスセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
久しぶりのスタッフブログ更新です。

9月に入り、真夏よりは過ごしやすい日も増えてきましたね。
夜中には、むしろ肌寒くて、油断していると風邪を引いてしまいそうなことも...(笑)
体調管理に気をつけて、万全の状態で貸し会議室をご利用いただければと思います。

本日は、ココ新宿南口駅前の「備品」についてご紹介させていただきます。
貸し会議室を初めてご利用いただく方ももちろん、これまで新宿会場をご利用いただいた方にも、

「どんな備品が使えるんだっけ?」

といったことを改めて知っていただき、より有意義に、より快適に会議・セミナー・説明会などを開催していただければ幸いです。

アットビジネスセンターは、都内各所に貸し会議室を展開しております。
その中でも、ココ新宿南口駅前の特徴は「無人」ということです。
常駐スタッフがいない分、価格を安く、充実した立地・設備をご提供しております。

無人会場ではございますが、スタッフにはいつでも電話でご連絡いただくことができます。
お困りごとがあった際にも、いつでも対応させていただく環境を整えております。

「無人って心配...」

という方も、安心してご利用くださいね!

さて、本題の「備品」についてご紹介していきます。
先ほどもお話しした通り、新宿会場は無人会議室である分、備品も高品質の物をお使いいただくことができます。

・プロジェクター
・スクリーン
・マイクセット
・DVDプレーヤー
・パーテーション

など、有料オプションの備品につきましては、どんな規模・シーンにも対応できるように、必要なものをすべて取り揃えております。
重い機器等を会場へ持ち運ぶ必要がなく、準備の負担を減らすことができます。

新宿のような無人会場の場合、貸し会議室を使い慣れていない方などは、

・そもそも、会議にどんな物が必要だろう...?
・どれくらいの人数だったらマイクを使う必要があるだろう...?
・今日の会議にホワイトボードは使うのか...?

など、会議の進行をイメージしにくいこともあるかと思います。
会議中やセミナー中などに、

「あっ、アレ忘れちゃった...」
「アレがあったらよかったなぁ...」

と気づくシーンも、1つ2つ出てきそうですよね。
アットビジネスセンターでは、会議に必要なアイテムを一通りすべて備え付けております。
万が一忘れ物をしてしまった場合でも、備え付けのものをお使いいただければ、その場で柔軟に対応することができます♪

有料オプションのほか、無料でお使いいただける備品も充実しています。
無料の備品も、もちろん品質保証付きです♪

「場所さえあれば大丈夫!」

といった小規模でご利用されるお客様にも、備品に関してご好評をいただいております。

無料の備品につきまして、こちらでも改めてご説明させていただきます。
初めてご利用される方など、会議やセミナーをどう進行するか参考にしてくださいね。

新宿備品シェルフ.JPG

・延長電源ケーブル5m,10m(他のアットビジネスセンター有人会場も無料)

・有線LANケーブル5m,10m(他のアットビジネスセンター有人会場も無料)
会場にはFree Wi-Fiを設置していますが、動画配信やモニター会議など、安定したネットワーク環境をご希望の方にご好評いただいております♪

・HDMIケーブル・VGAケーブル(5m,10m)
PCとプロジェクターをつなぐケーブルです。
HDMIケーブルは、映像と音声を配信できます。
VGAケーブルは、映像を配信することができます。

・各種変換アダプター
HDMI・VGA各ケーブルやUSB端子への変換が可能です。
Macに対応した変換機も備え付けております。

・iPhone充電ケーブル
どなたでも、お気軽に充電してください!

・ポインター
スクリーンやホワイトボードの注目ポイントを指し示すのに便利です。

これら無料の備品は、いつでも自由に使うことができます。
PCやプロジェクターを持参していただくだけで、画面を使った会議・セミナーを開催することが可能となります。
実りある会議となるよう、これら備品を活用してみてくださいね。


以上、会議やセミナー・説明会などを開催される際に役立つ、あると便利な常設備品をご紹介させていただきました!

渋谷駅前のような有人会場であれば、受付スタッフにご質問いただければ、その場で柔軟に対応させていただくことができます。
しかし新宿南口駅前のような無人会場では、スタッフが直接対応することができません。

新宿のような無人会場でも会議を滞りなく開催するためには、

・どんな備品があるか?
・どの備品を使うか?

など、会議環境を整えることも必要不可欠です。
有料・無料の備品をお使いいただき、充実した会議を開催・進行していただければ幸いです♪

新宿会場だけでなく、アットビジネスセンターは、もっと快適にご利用いただけるよう日々バージョンアップしております。

「こんな備品があればもっと便利なのに!」

というご意見・ご要望がございましたら、いつでもスタッフにお寄せください!

新宿南口駅前会場の会議、セミナーを快適にするこだわり!

アットビジネスセンターをご利用の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨ももうすぐ明け、本格的な夏に差し掛かりますね。

ジメジメした天気では、仕事も会議もセミナーも、思うようにはかどらないことも...。

そこで今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場から、

「長時間の会議・セミナーでも快適に過ごせる秘訣」

と題して、ここ新宿南口駅前会場の「快適さ」にスポットを当てて、皆様に魅力をお伝えしていきます♪

新宿南口駅前会場をご利用いただいている方は、すでにお気づきかもしれない「アレ」のこだわりについてご紹介していきます!

長時間の会議やセミナーとなると、ず~っと同じ姿勢を取り続け、動くこともストレッチすることもままならず、肩や腰がこったり疲れが溜まってしまうこと、ありませんか...?

新宿南口駅前会場の会議室は、このお悩みを少しでも和らげ、快適な時間を過ごしていただくために、「オーダーメイド椅子」を設置しております。

しかも、すべての椅子は海外特注し、長時間の会議専用に設計されたデザインとなっています!

有料オプションではなく、会議室をご利用される方は、どなたでもお座りいただくことができます。

実はこの椅子、新宿南口駅前会場オープン当時から置かれているものになります。

最初にオープンした9階は、マレーシアで製作。

今年オープンしたばかりの8階は、中国で製作されています。

「海外製作って、安物なんじゃないの......?」

と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね...。

その心配は、一切無用です!

オープン当初マレーシアで製作した椅子は、海外に発注こそしているものの、

・現地に当社の設計者が伺い、製作者と密なやり取りを重ねている

・依頼した椅子の製作工程も、現地でしっかり確認している

Chairr01.jpg

など、マレーシアの優秀な技術者と当社の設計者のコラボレーションによって、会議専用の椅子を低価格&高品質で製作することに成功!

コストパフォマンスを追求しているからこそ、アットビジネスセンターのご利用価格を極力抑え、皆様にご利用いただきやすい価格で還元することができています♪

特注された椅子の詳細についても、詳しくご紹介しますね。

新宿南口駅前会場の椅子は、

・座面の高さ、硬さ

・背面の傾き

などを、人間が極力自然な状態で動作できるよう設計・デザインする「人間工学」に基づいて設計されています。

座面の高さは、

・前部:42.5cm

・後部:41.5cm

と、若干の傾きがあります。

どの車の座面も後部に傾くよう設計されているように、若干の傾きをもたせることで、重心が安定し疲れることなく座り続けることができます。

わずか1cmの微妙な傾きにもこだわった椅子、ということです♪

背面の傾きにもこだわり、長時間の会議にぴったりな角度に調整済み!

人間は、椅子の傾きが1度変わるだけで、体の疲れ方がまったく異なるそうです。

会議が長時間になればなるほど、二乗三乗と疲れが溜まっていってしまうことに...。

(この角度については、企業秘密となっています(涙))

そんな会議疲れを少しでも感じさせないよう、背面の角度もピンポイントで調整されています。

新宿南口駅前会場をご利用の際は、座面や背面の傾きをチェックしてみてくださいね!

座面の素材には、高反発のウレタンを使用しています。

枕やベッドなどは低反発のものが人気ですが、それはあくまで「リラックス」する時だからこそ。

頭を使い、交感神経がめいっぱい働く会議・セミナーなどでは、良い姿勢を保ち集中力を持続させるため、高反発素材を用います。

もちろん座り心地にもこだわっていますが、会議用に特化した素材としてウレタンを使い、限られた時間にしっかり集中していただけるよう設計されています!

このように、椅子1つとっても、随所にこだわりが盛り込まれています。

疲れが溜まり、長々と会議を続けてしまうのは、時間もお金ももったいなく、非効率的ですよね...。

会議開始から終了まで、

・しっかり集中していただく

・疲れを極力残さない

そんな思いもあり設計された、快適さを追求した椅子となっています。

当初からこだわりが詰まった椅子ですが、技術の進歩とともに、椅子の改良も重ねています。

開発当初、素材にソフトレザーを使っていましたが、ファブリック(布)のほうが、

・触り心地、座り心地が良い

・服とこすれる時の音が出ない

といったご意見もいただき、より良い椅子・会議環境を提供し続けられるよう努めています。

新たにオープンした8階は、昨年末よりテーブルの規格が変わったことで、椅子にも改良を施しました。

・これまでのものより、座面を1cm高く調整

・移動や持ち運びがしやすいよう、軽量化(スチール→アルミ)を施す

など、センチメートル単位でこだわり抜き、チューニングを続けています!

Schair01.jpg

...ここまで、椅子のこだわりだけでとっても長くお話をしてしまいまいました......(笑)

「椅子1つとっても、実はこれだけ快適さを追求している!」

ということを、皆様に知っていただければ嬉しいです♪

新宿南口駅前会場の椅子なら、疲れず快適に会議やセミナーを過ごせることは間違いありません!

快適な環境で、実りある時間をお過ごしくださいね。

今後とも、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場をよろしくお願い致します。

新宿会場はハイテク会議室

今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場の「ハイテク機能」についてご紹介させていただきます♪

新宿南口駅前会場はスタッフが常駐していない会場になりますが、その分、

・インターネットを介したハイテク機能を充実させている!
・エリア最安値クラスの料金で利用できる!
・JR新宿駅から徒歩1分とアクセス良好で迷わない!

といった特徴・メリットのある、ぜひ一度利用していただきたい貸し会議室です。

さて、新宿南口駅前会場は、

・デジタルサイネージを使った情報掲示
・IoT(Internet of Things)を活用

主に上記2点のハイテク機能を取り入れ、利用者様に快適な時間・場所を提供させていただいております。

まずは、デジタルサイネージについて!

新宿南口駅前会場は、時間や部屋名などご利用案内を、「デジタルサイネージ」という電子掲示板に表示しています。
利用時間や部屋ごとに、予約システムから表示するデータを収集し、遠隔操作でデジタルサイネージに反映させています!

デジタルサイネージに予約データを自動表示させるので、

・主催者でない来場者が迷わずに部屋まで到着することができる!

といった利点があります。

新宿サイネージ.jpg

次は、IoTの活用について!

IoTとは、別名「モノのインターネット」。
いろんな「モノ」がインターネットに接続され、様々な機能をインターネットを介して制御する仕組みのこと。
新宿南口駅前会場は、このIoTを最大限活用した会場となっています!

まず、各会場・入口のガラス扉・トイレなど各扉に「スマートロック」を設置しています。

・スケジュール機能を使うことで、指定した時間に自動開閉させることができる
・コールセンターに連絡していただくことで、会場の扉をインターネットを介して遠隔で開錠する

新宿スマートロック.jpg

など、スタッフが常駐していない新宿会場だからこそ相性の良い、市場でも注目されているハイテク機能です!

最初は、スタッフのいない会場が心配になってしまう方もいらっしゃいます。
ですが、ここ新宿会場は、それをインターネット等を介して補い、ご利用者様に他会場と同等の快適さ・使いやすさを提供しています!

新宿会場の魅力の一番は、立地・アクセスの良さ!

貸し会議室を利用される方には、遠方からお越しの人も多くいらっしゃいます。
人も多く公共交通機関も複雑な東京では、

「迷わないか心配...」

というお声も、よく聞きます。
東京で初めて行く場所って、ナビを使っても行けるか不安だったり、電車の乗り換えが難しくて駅員さんに聞きながらだったりしますよね...。

その点、新宿会場は、JR新宿駅から徒歩1分という近さなので、あちこちを探し回ることなく会場に辿り着くことができます!
電車に乗り慣れていない遠方の方でも、

「とりあえず新宿駅に着けば大丈夫!」

という安心感から、ここ新宿会場を利用されています。

さらに新宿会場は、先ほどお話しした「低価格」も売りにしているので、他会場より気軽に貸し会議室を利用できるメリットも♪

そしてご利用者様の快適な時間・環境は、インターネットを活用したハイテク機能がサポート!
自動化や遠隔操作によって利用者様の負担を減らし、会議室のご利用だけに集中することができます。

今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場の「ハイテク機能」についてお話しました!
他会場にない魅力がありますので、ぜひ新宿会場にお越しくださいね♪

1  2  3  4  5