アットビジネスセンター
新宿エリアスタッフブログ

新宿南口駅前会場の会議、セミナーを快適にするこだわり!

アットビジネスセンターをご利用の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨ももうすぐ明け、本格的な夏に差し掛かりますね。

ジメジメした天気では、仕事も会議もセミナーも、思うようにはかどらないことも...。

そこで今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場から、

「長時間の会議・セミナーでも快適に過ごせる秘訣」

と題して、ここ新宿南口駅前会場の「快適さ」にスポットを当てて、皆様に魅力をお伝えしていきます♪

新宿南口駅前会場をご利用いただいている方は、すでにお気づきかもしれない「アレ」のこだわりについてご紹介していきます!

長時間の会議やセミナーとなると、ず~っと同じ姿勢を取り続け、動くこともストレッチすることもままならず、肩や腰がこったり疲れが溜まってしまうこと、ありませんか...?

新宿南口駅前会場の会議室は、このお悩みを少しでも和らげ、快適な時間を過ごしていただくために、「オーダーメイド椅子」を設置しております。

しかも、すべての椅子は海外特注し、長時間の会議専用に設計されたデザインとなっています!

有料オプションではなく、会議室をご利用される方は、どなたでもお座りいただくことができます。

実はこの椅子、新宿南口駅前会場オープン当時から置かれているものになります。

最初にオープンした9階は、マレーシアで製作。

今年オープンしたばかりの8階は、中国で製作されています。

「海外製作って、安物なんじゃないの......?」

と思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね...。

その心配は、一切無用です!

オープン当初マレーシアで製作した椅子は、海外に発注こそしているものの、

・現地に当社の設計者が伺い、製作者と密なやり取りを重ねている

・依頼した椅子の製作工程も、現地でしっかり確認している

Chairr01.jpg

など、マレーシアの優秀な技術者と当社の設計者のコラボレーションによって、会議専用の椅子を低価格&高品質で製作することに成功!

コストパフォマンスを追求しているからこそ、アットビジネスセンターのご利用価格を極力抑え、皆様にご利用いただきやすい価格で還元することができています♪

特注された椅子の詳細についても、詳しくご紹介しますね。

新宿南口駅前会場の椅子は、

・座面の高さ、硬さ

・背面の傾き

などを、人間が極力自然な状態で動作できるよう設計・デザインする「人間工学」に基づいて設計されています。

座面の高さは、

・前部:42.5cm

・後部:41.5cm

と、若干の傾きがあります。

どの車の座面も後部に傾くよう設計されているように、若干の傾きをもたせることで、重心が安定し疲れることなく座り続けることができます。

わずか1cmの微妙な傾きにもこだわった椅子、ということです♪

背面の傾きにもこだわり、長時間の会議にぴったりな角度に調整済み!

人間は、椅子の傾きが1度変わるだけで、体の疲れ方がまったく異なるそうです。

会議が長時間になればなるほど、二乗三乗と疲れが溜まっていってしまうことに...。

(この角度については、企業秘密となっています(涙))

そんな会議疲れを少しでも感じさせないよう、背面の角度もピンポイントで調整されています。

新宿南口駅前会場をご利用の際は、座面や背面の傾きをチェックしてみてくださいね!

座面の素材には、高反発のウレタンを使用しています。

枕やベッドなどは低反発のものが人気ですが、それはあくまで「リラックス」する時だからこそ。

頭を使い、交感神経がめいっぱい働く会議・セミナーなどでは、良い姿勢を保ち集中力を持続させるため、高反発素材を用います。

もちろん座り心地にもこだわっていますが、会議用に特化した素材としてウレタンを使い、限られた時間にしっかり集中していただけるよう設計されています!

このように、椅子1つとっても、随所にこだわりが盛り込まれています。

疲れが溜まり、長々と会議を続けてしまうのは、時間もお金ももったいなく、非効率的ですよね...。

会議開始から終了まで、

・しっかり集中していただく

・疲れを極力残さない

そんな思いもあり設計された、快適さを追求した椅子となっています。

当初からこだわりが詰まった椅子ですが、技術の進歩とともに、椅子の改良も重ねています。

開発当初、素材にソフトレザーを使っていましたが、ファブリック(布)のほうが、

・触り心地、座り心地が良い

・服とこすれる時の音が出ない

といったご意見もいただき、より良い椅子・会議環境を提供し続けられるよう努めています。

新たにオープンした8階は、昨年末よりテーブルの規格が変わったことで、椅子にも改良を施しました。

・これまでのものより、座面を1cm高く調整

・移動や持ち運びがしやすいよう、軽量化(スチール→アルミ)を施す

など、センチメートル単位でこだわり抜き、チューニングを続けています!

Schair01.jpg

...ここまで、椅子のこだわりだけでとっても長くお話をしてしまいまいました......(笑)

「椅子1つとっても、実はこれだけ快適さを追求している!」

ということを、皆様に知っていただければ嬉しいです♪

新宿南口駅前会場の椅子なら、疲れず快適に会議やセミナーを過ごせることは間違いありません!

快適な環境で、実りある時間をお過ごしくださいね。

今後とも、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場をよろしくお願い致します。

新宿会場はハイテク会議室

今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場の「ハイテク機能」についてご紹介させていただきます♪

新宿南口駅前会場はスタッフが常駐していない会場になりますが、その分、

・インターネットを介したハイテク機能を充実させている!
・エリア最安値クラスの料金で利用できる!
・JR新宿駅から徒歩1分とアクセス良好で迷わない!

といった特徴・メリットのある、ぜひ一度利用していただきたい貸し会議室です。

さて、新宿南口駅前会場は、

・デジタルサイネージを使った情報掲示
・IoT(Internet of Things)を活用

主に上記2点のハイテク機能を取り入れ、利用者様に快適な時間・場所を提供させていただいております。

まずは、デジタルサイネージについて!

新宿南口駅前会場は、時間や部屋名などご利用案内を、「デジタルサイネージ」という電子掲示板に表示しています。
利用時間や部屋ごとに、予約システムから表示するデータを収集し、遠隔操作でデジタルサイネージに反映させています!

デジタルサイネージに予約データを自動表示させるので、

・主催者でない来場者が迷わずに部屋まで到着することができる!

といった利点があります。

新宿サイネージ.jpg

次は、IoTの活用について!

IoTとは、別名「モノのインターネット」。
いろんな「モノ」がインターネットに接続され、様々な機能をインターネットを介して制御する仕組みのこと。
新宿南口駅前会場は、このIoTを最大限活用した会場となっています!

まず、各会場・入口のガラス扉・トイレなど各扉に「スマートロック」を設置しています。

・スケジュール機能を使うことで、指定した時間に自動開閉させることができる
・コールセンターに連絡していただくことで、会場の扉をインターネットを介して遠隔で開錠する

新宿スマートロック.jpg

など、スタッフが常駐していない新宿会場だからこそ相性の良い、市場でも注目されているハイテク機能です!

最初は、スタッフのいない会場が心配になってしまう方もいらっしゃいます。
ですが、ここ新宿会場は、それをインターネット等を介して補い、ご利用者様に他会場と同等の快適さ・使いやすさを提供しています!

新宿会場の魅力の一番は、立地・アクセスの良さ!

貸し会議室を利用される方には、遠方からお越しの人も多くいらっしゃいます。
人も多く公共交通機関も複雑な東京では、

「迷わないか心配...」

というお声も、よく聞きます。
東京で初めて行く場所って、ナビを使っても行けるか不安だったり、電車の乗り換えが難しくて駅員さんに聞きながらだったりしますよね...。

その点、新宿会場は、JR新宿駅から徒歩1分という近さなので、あちこちを探し回ることなく会場に辿り着くことができます!
電車に乗り慣れていない遠方の方でも、

「とりあえず新宿駅に着けば大丈夫!」

という安心感から、ここ新宿会場を利用されています。

さらに新宿会場は、先ほどお話しした「低価格」も売りにしているので、他会場より気軽に貸し会議室を利用できるメリットも♪

そしてご利用者様の快適な時間・環境は、インターネットを活用したハイテク機能がサポート!
自動化や遠隔操作によって利用者様の負担を減らし、会議室のご利用だけに集中することができます。

今回は、アットビジネスセンター新宿南口駅前会場の「ハイテク機能」についてお話しました!
他会場にない魅力がありますので、ぜひ新宿会場にお越しくださいね♪

サテライト新宿南口駅前会場のご案内

今回は

新宿会場のアットビジネスセンターを紹介させていただきます♪

そもそも

新宿会場のアットビジネスセンターは

・駅から近い

・キレイなインテリア

・使い勝手の良さ!

を兼ね備えた「貸会議室」となっています。

しかも、無人運営☆

場所は

〒151-0053 渋谷区代々木2-8-3 新宿GSビル8・9階☆

1F「吉野家さん」のとなり、「マクドナルドさん」の斜め前!

1F「不動産のリックさん」が入居されているビルになります。

...え?無人運営が気になる...!

なんてことはございません!

8F、9Fと無人受付で、各フロアに2部屋、貸会議室があります。

各階にあるラウンジには自動販売機も備え付けです。

コーヒーでも紅茶でも好きなドリンクを購入できます☆

ちなみに喫煙所は館外となるので、ご了承ください。

貸会議室として、あなたの目的達成をサポートさせていただきます!

9Fは52席の901貸会議室と、30席の902貸会議室、

8Fは68席の801貸会議室と、30席の802貸会議室の4部屋がございます。

新宿フロアレイアウト8-9F2018.jpg

利用目的に合わせてセレクトしてください!

駅近(JR各線「新宿」駅徒歩1分)で、

内装も綺麗で、使いやすさには定評がございます☆

基本設備も充実しております。

インターネット回線は有線・無線LANはもちろん

ホワイトボードも無料で利用できます!

マーカー(ペン)やイレイサー(黒板消し)も常設備品となっています。

...あと、個別空調も完備しており、ハンガーラック、傘立てもございます♪

営業時間は9:00~21:00まで利用出来ます

1時間単位の予約が可能(最短4時間~)!

土日祝日も利用可能です☆

こちらの会議室、あなたらなどのような目的で利用されるでしょうか?

会社の会議室では、なかなか浮かばないアイディアも場所を

変えてみると案外浮かぶモノです!

極秘の話し合いもいいかもしれません☆

なんと言っても...

無人運営のため♪

あなたの用途に合わせた貸会議室利用、ぜひ一考してみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

新宿の貸し会議室が今激アツって本当!?その知られざる真実にせまる!

本日のブログは、ちょっと今までと違う切り口で「貸し会議室」というものについて

綴っていこうと思います。

会議室.jpg

ここ数年の間、新宿を中心に、よく貸し会議室というものを見かけるようになりました。

何でもそうですが、ニーズがあるから増えているというのはなんとなく解る。

しかし、名前的に会議室を貸してくれるというのは解るが、実際にどういうひとどういう状況で使うのかというのをあまり想像できないのではないでしょうか。

そこで、どういう状況で貸し会議室を利用するのか。

利用したことで、どういうメリットがあるのかを考えていきましょう。

■貸し会議室とはどういうサービス?

そもそも、貸し会議室とはどのようなサービスなのでしょうか。

社内でミーティングを行ったり、セミナーや説明会などを行ったりするのは非常に多いのではないでしょうか。

いつも決まった人数で、なおかつ少人数であればそこまで問題にはならないこと。

しかし、そんな都合のいいことがずっと続くわけではありません。

セミナーを開催すれば、人気の内容になれば数十人から数百人の応募が集まることも。

また、就職や転職などの会社説明会も開催ごとに人数は変わってきます。

あたりまえですが、社内のスペースは限りがあります。

しかも都会であれば一等地ということもあり、別でオフィスを借りるのはとてもコストがかかってしまうものです。

そこで、低コストでなおかつ時間を決めて使うことができるのが、貸し会議室です。

〇会議室の広さを自由に選ぶことができる

貸し会議室のメリットと言えば、広さを選択できることではないでしょうか。

本来であれば、決められた人数を完璧に収容できるような場所を探さなければなりません。

それには探す時間を要しますし、探すだけでも一苦労というもの。

ですが、貸し会議室では、最大〇〇名まで対応可能ということが多いため、場所を探す苦労がありません。

〇貸し会議室では設備や備品を借りることができる

どこかの場所を借りようと思ったときに、もっとも困ることと言えば、設備や備品ではないでしょうか。

せっかく当日予約したのに、テーブルもなければイスもない。

ホワイトボードもなければ、Wi-Fiすらない。

ですが、貸し会議室ではそんな苦労をすることはありません。

なぜなら、ある程度の設備や備品を借りることができるからです。

テーブルやイスはもちろん、プロジェクターやパソコンまで借りることもできます。

〇さまざまなケースで利用ができる

貸し会議室と言っても、単純に会議やセミナーしかできないわけではありません。

たとえば、パーティや懇親会はもちろん、株主総会から冠婚葬祭まで対応することができます。

まさに枠にとらわれない使い方ができるため、利用シーンは無限大ということです。

〇ほとんどの貸し会議室は駅チカにある

せっかく貸会議室を利用したいのに、交通の便がとても悪いと、もはやこのサービスの意味がありません。

それなら近くの公園でやったほうがマシなのでは、と思ってしまうことでしょう。

しかし新宿に関して言えば、そんな心配はありません。

新宿においては、交通の便は非常によく貸会議室を利用するメリットしかありません。

■貸し会議室選びで失敗しないためには

新宿にはたくさんの貸会議室が存在しています。

つまり、借りる先を間違えるとあとあと後悔することにもなりかねません。

そこで、貸会議室選びで失敗しないためには何をするべきなのかを見ていきましょう。

〇しっかり時間を決めておくこと

貸会議室のほとんどは、借りられる日時が決まっています。

なぜなら、ほかにも予約が限りなく入っているからです。

もし、セミナーの予定時間を2時間に設定したとしても話が長引くこともあるでしょう。

当然ながら、時間を延長するか強制終了するしかありません。

ですから、時間設定は余裕をもって取るようにしておきましょう。

〇参加してもらう側の気持ちになって選ぶこと

主催側としては、会社から近くて開催しやすそうな場所で貸会議室を借りる可能性があります。

しかし、参加する側としてはその土地すら知らない場合も。

いくら駅チカだからといっても、迷路のような道だったり、建物自体が解りづらいと参加者はストレスや不安を感じてしまいます。

■貸し会議室は新宿で利用するのがおすすめ

東京中に貸会議室はたくさん存在していますが、そのなかでも新宿の貸会議室はおすすめです。

やはり交通の便が圧倒的によく、参加者にとっても通いやすい場所だから。

地下鉄、在来線、私鉄などすべての交通において網羅されているため、すべてのひとにおいてストレスがありません。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

貸し会議室というものが、どういうサービスでどういう状況で利用するのかを知ることができたはず。

また、予想以上に貸し会議室が便利すぎるのも、驚きだったのではないでしょうか。

社内で大小問わずイベントごとをしたいときには、コストや場所を探す時間のことも考えて新宿の貸し会議室を利用してみてはいかがでしょうか。

会議室増室のお知らせ♪

こんにちは、お久しぶりになります!

更新が滞ってしまい、大変申し訳ございませんでした^^;

さて、久しぶりの投稿ですので、今回は「告知」をさせてください。

お客様からのお声をいただき、さらに使いやすくなった「8階・9階フロア」のご紹介です!

アットビジネスセンターサテライト新宿南口駅前では、8階と9階に、合計4部屋の貸し会議室をご用意しております。

座席数は、それぞれ

・30席×2部屋

・52席×1部屋

・68席×1部屋

となっており、

・会議

・セミナー

・研修

・発表会

・会社説明会

などなど、20名~70名と幅のある人数でのご利用に最適です♪

実は、2019年1月に、8階を増床しました!

これまで以上に、幅広いニーズに合わせてご利用いただけるようになっています。

これまでアットビジネスセンターサテライトをご利用いただいたお客様も、ぜひ改めて、8階貸し会議室をご利用いただければと思います^^

s801as.jpg

8階・9階の貸し会議室では、テーブル・椅子は当然ながら

・演台・司会台

・ホワイトボード(マーカー付)(2台ご用意しております)

・ハンガーラック

・インターネット(有線、無線)

・個別空調

・傘立て

・受付カウンター(セミナー、説明会の際の名簿チェックに便利です♪)

上記7設備を、無料でお使いいただけます。

また、

・プロジェクター

・スクリーン

・マイクセット

・CD、DVD

・パーテーション

など、オプション(有料)のものもありますので、事前にご確認いただき、用途に合わせてご利用ください♪

https://abc-kaigishitsu.com/nishishinjuku/option.html

ご利用料金は、

・30名の会議室が、通常価格(4~6時間) 「7,614円/1h」

・52名の会議室が、通常価格(4~6時間)「12,074円/1h」

・68名の会議室が、通常価格(4~6時間)「13,954円/1h」

となっています。

長時間のご利用に応じた割引も行っておりますので、専用ページからご確認くださいね♪

ちなみに最安のご利用料金は、「30名の貸し会議室を、11時間以上ご利用いただいた場合」となります。

1時間あたり「5,922円」でご利用いただけるので、長時間のご利用もおすすめです^^

ここまで料金を抑えられるのは、「アットビジネスセンターサテライト新宿南口駅前」が、無人で運営されているから!

無人運営のため、従来のアットビジネスセンター会場よりお安く利用でき、設備は他の会場と変わらないスペックのものを揃えています。

コストパフォーマンスに優れており、

「安くていい会議室を使いたい!」

という方に、最適な会場をご提供しています。

無人ではありますが、ご不明な点は備え付けの電話を使い、コールセンターへお問い合わせいただけるので安心してくださいね♪

貸し会議室をお使いいただける時間(営業時間)は、「9時から21時まで」となっています。

1時間単位で予約が可能となっており、最短4時間からご利用いただけます。

もちろん、土日・祝日も営業しておりますので、参加者様全員のご都合に合わせやすくなっております!

また、新宿駅(南口)から徒歩1分という「アクセスの良さ」も、ご好評をいただいています。

・他地域からお越しの方

・遠方からのお客様

などにも、

「新宿駅を降りてすぐ!」

と、目的地が近く、迷いにくい点も便利ですね♪

新宿会場のメリットとして、「近隣施設・店舗が充実していること」も挙げられます♪

・軽食に使いたい「カフェ、レストラン」

・急な印刷、コピーに対応できる「コンビニ」

・何かしらの手続きが必要となった際に使える「銀行や郵便局」

など、その場ですぐに要件を済ませられ、タスクを後に残すことなく会議を進めることができます!

さて、ここまで

・料金

・営業時間

・無料、オプション設備

など、いろいろな特徴をご紹介をさせていただきました^^

ご利用経験のある方も、貸し会議室を初めて使ってみたいという方も!

詳しくは、アットビジネスセンターサテライト新宿南口駅前の公式ページをご確認ください!

皆様のご利用を、心からお待ちしています♪

https://abc-kaigishitsu.com/nishishinjuku/

1  2  3  4  5