『 インスクエア横浜関内 』

【春を感じる in横浜】 第2弾!!

2013年5月25日 11:10 AM


タイトルはまだ”春”ですが、世間は早くも初夏の装いですね!

 

背広とネクタイが熱気を内側に閉じ込めるので、

早くクールビズが来てほしい!と願っている今日この頃です・・

 

さて、今回のブログの内容は、、

前回の投稿に引き続きまして、初の連載企画(?!)の、

”横浜の春の訪れ”第2弾!!をご紹介いたします。

 

まずは、横浜をブラ~リと公園散歩♪

 

【横浜市民の憩いの場 山下公園 】

あいにくの曇り空でしたが、ビニールシートを持ってきてピクニックをしている家族連れもいましたよ♪

他にも水彩画を描いている方や、写真を撮っている方もいて、

 

公園全体がほのぼの、ゆ~ったりと時間が流れていました☆

 

【山下公園から望む横浜港】

海はやっぱりいいですね!

小さい頃から海の近くで育ったので、なんだか気分が落ち着きます(^^)

 

【そして、オシャレが詰まった赤レンガ倉庫へ】

そして、ぶらぶらと像の鼻パークを抜けて、赤レンガへ→

ちょうどイベントでフラワーガーデンを見ることが出来ました♪

 

とても綺麗で、思わず花の絨毯に寝っころがりたかったのですが、嫁に全力で止められました(笑)

 

この後は、赤レンガの中を散策しましたよ~

赤レンガの中はオシャレなショップは勿論、飲食店も女子のテンションが上がるような店舗ばかりで、

これまで何度と来ておりますが、

いつも1日居ても飽きない素敵な場所だな~と感じます♪

 

次回の投稿もお楽しみに!!!

 

Y.N

【春を感じる in横浜】

2013年4月14日 9:31 AM


皆様こんにちは!

 

いかがお過ごしでしょうか?

私はもうとっくに師走も過ぎたというのに、いまだに走り続けております!!

いわゆる、ランナーズハイ状態です(笑)

 

さておき、皆様もお忙しいとは思いますが、

先日商談の道すがら、見つけた綺麗な風景を幾つかご紹介したいと思います。

 

【横浜スタジアム】

今年は、絶好調男の中畑清監督が2年目の横浜DENAベイスターズに大注目ですね!

私も常に絶好調!といえるようなビジネスマンを目指して頑張っております

 

 

・・・そして、ふと横に目を向けると、、

こんな綺麗な風景が!!

 

 

 

 

 

 

場所によっては、360度花に囲まれていて、なんとも癒されました~♪

野球場にこんな場所があるなんて知らなかったので意外性に驚きました!

 

 

 その横には公園もあり、家族連れで賑わっていました。

ちなみに、ポカポカ陽気に誘われて昼寝?朝寝?に来る方も・・(笑)

 

 

 

そして、少し歩いた先にある、日本大通り駅の出口から撮った写真です。

なんともレトロな雰囲気がたまりませんな♪

 

 

と、ここに来てふと思い出したのが、

実は、ちょうどこの会社に入社した4年前に横浜営業所への挨拶ということで、

日本大通り駅に来ていたことです。

この後、物思いにふけったことは言うまでもありません(笑)

 

本当に濃~~い4年だったなあと感慨深いです。

 

 

さて、皆様はどんな春の訪れを感じましたか??

 

 次回の私のブログは、横浜ブラリ~パシャリ第2弾です。

なんともオシャレな横浜を代表する”あの”建物が出てきます。。

乞うご期待!!

 

Y.N

【歴史はこうやって変わっていく・・・】

2013年3月20日 6:55 PM


皆さん、こんにちは!!

花粉症の方やアレルギー持ちの方には辛い季節になりましたね。

ですが、段々と暖かくなってきて、来週には桜も満開になりそうです。

 

さて、今回お届けする内容は、

東京メトロ副都心線と東急東横線の相互運転開始です!

 

私は東武東上線沿線に住んでいるのもあり、非常に待ち焦がれていたこの取り組み。

先日16日に、ホームの時刻表に、『東急東横線直通 元町中華街行』と表示されているのを見てしびれました。

 

「大好きな横浜がもっと近くになった・・」

そう、このブログでもしつこいくらいに横浜への想いを綴っております(笑)

 

ちなみに、東武東上線のダイヤも少々改正になったらしく、朝の準急の本数が増えたので、

思わぬ副産物に喜んでもおります!

 

さて、横浜中華街が近くなったということもあり、ちょうど桜の見ごろなので、山下公園ブラリ~中華街で腹ごしらえ

なんて、いいですね♪

 

また、4月の第1週には横浜みなとみらいでも、「マタニティ&ベビー フェスタ」が開催されるようです。

赤ちゃんのハイハイ競争ベビリンピックやトークショーやコンサート等、イベント盛りだくさんな内容で、

生後3ヶ月の我が娘を連れていくんだと、嫁が今からウキウキしております(笑)

 

また次回に感想等をご報告したいと思っております♪

ではでは、また!

 

 

by Y.N

【近くて遠い・・・微妙な関係】

2013年2月16日 5:21 PM


なんとも意味深なタイトルですが、特に深い意味はありません(笑)

 

 今年に入って横浜関内の担当になってからというもの、

日々悶々と感じていることがありまして・・・

 

それは、横浜経由で関内に行く電車の中でいつも思うこと。

 

『あぁ・・・横浜観光したい』

 

ふと、車窓から外を眺めると、

 

観覧車やら、

みなとみらいやら、

アンパンマンミュージアムやら、

 

毎日、新しい発見があるのですよ!

 

でも、仕事を抜け出していくわけにはいかないし、

自宅は埼玉なので土日はしんどいし、

 

・・・ということで近くて遠い微妙な存在

「横浜」

 

もう、こうなったら妄想するしかない!

 

ということで検索してたら見つけました↓(笑)

 

 

その名も・・『横浜観光情報』

(余計に観光に行きたくなるような気が・・・と思ったあなたは正解です。汗)

 

このサイトすごいのが、

まず

 『イベントカレンダー』・・・好きな日にちをクリックするだけで、その日のイベントが一覧で見れてしまう優れもの!

気になったのは、横浜赤レンガのアートリンクと飛鳥クルーズ♪

なんてオシャレなんだ!!

 

・・続きまして、

『オススメコース』紹介・・・横浜のスポットごとにオススメのコースが紹介されております。

なんとその数、エリア別14項目、テーマ別12項目!情報が豊富すぎるよ~♪

 

・・最後に、

『中華街へ行こう』・・・中華街の歴史やウンチク、イベント情報が満載の魅力的すぎるページ♪

よくよくページを見てみると

「肉まん、餃子作りを体験してみる!」、「土曜の朝は太極拳!」って、絶対に体験してみたくなるような

コンテンツまで盛りだくさん!!

 

いや~やはり横浜いいですね♪

毎回これだけ横浜を紹介していたら、いつの日か横浜観光大使になってください!

とかオファーが来ないかな~

 

 

・・・そろそろ、現実戻って仕事頑張ります(笑)

ではでは、また次回☆

 

Y.N

 

★知って得する★自転車活用術!in横浜

2013年1月19日 5:44 PM


よくありがちなタイトルですよね(笑)

 

でも、本当にこれは良いシステムだと感じましたので、ご紹介させていただきます!

 

私は、プライベートでも横浜に行くことが好きなのですが、いつも行きたい所が周りきれずに

「また次回行けばいいさ」と思っていても、いつの間にか忘れてしまう・・・

皆さんもそんな経験はございませんか?

 

 

そんな時に便利なのが、コレ↓

 

【横浜コミュニティサイクル】~♪♪

知っている方いらっしゃいますか?

 

これは、

横浜市とNTTドコモさんの自転車の共同利用サービスで、

2011年4月~2014年3月の期間で行われているものです。

 

内容は、、

「会員登録制で、街の中に複数のサイクルポート(貸出・返却拠点)を設置して、どのサイクルポートでも自転車の貸出と返却が行えるシステム」

とのこと。

<紹介ページ>

http://docomo-cycle.jp/yokohama/whatiscs

 

気になる料金は、

■登録料0円

■1日の基本料金105円 / 利用料:最初の60分は0円、超過30分毎105円

と格安!!! ※単発利用の場合

 

その他にも、月額1050円からの定額会員利用も出来るみたいです。

 

 

そして、同ページ内では、オススメコースなんかも紹介していて、

これを参考にして横浜巡りをしたらまた違った風景が楽しめそうですね☆

<オススメコースページ>

http://docomo-cycle.jp/yokohama/route/

 

「今回の記事に関係ないですが横浜の風景写真①」

 

 「その②」

 

 

 また、横浜の魅力をどんどん伝えていきたいと思います~♪

 

Y.N

カレンダー

2017年3月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

貸会議室 会場一覧
池袋 外観
池袋 貸会議室
東京八重洲口 外観
東京駅八重洲通り
渋谷 外観
渋谷貸会議室
茅場町 外観
日本橋茅場町 貸会議室
上野 外観
上野 貸会議室
関内 外観
横浜関内 貸会議室
池袋 多目的スペース
池袋パーティスペース
貸切カフェスペース
貸切カフェスペース
新着情報
オプションサービス
プリント
パーティ対応レンタルスペース
多目的スペース池袋

#

ワンランク上の大人のレンタルオフィス

個室38室 フリーデスク29席

個室35室 フリーデスク9席

個室25室 フリーデスク13席

#

スタッフブログ