【初の海外旅行 inハワイ】

みなさん、アロハ~♪

 

つい先日1週間のお休みをいただいて、念願の”初”海外旅行に行ってきました!!

今回は、新婚旅行ということで、べたですが、ハワイに行ってきたので

幾つか写真交えてご紹介したいと思います(^^)

 

<ワイキキの街中 交差点付近>

 

まずは、コチラ。

何気ない、交差点の写真ですが、

良く見てみると、、横断歩道がありません。

基本的には、メインストリートだろうが無い所が多く、

スクランブル交差点的な渡り方をしてますね。

 

 

<海はこんな感じで>

やはりヤシの実と白い砂浜にビーチですよね!

日本人も非常に多かったです(笑)

 

 

<ロコモコを頼んだら・・・>

 

こちらはハワイにきたら、やっぱり食べたくなるロコモコです。

これをオーダーする際に、英語話せる風に気取って発音したら、

サラダやライスの種類をどうするかを流暢な英語で返されてしばしフリーズしました(笑)

その後、しっかり日本語で解説してくれるところは、定員さんの優しさでしょうか。。。(涙)

 

 

 

<ダイヤモンドヘッドの頂上からベストショット!!>

これが、ハワイでのベストショットです♪

 

ダイヤモンドヘッドを二日酔いで登り切り、

半分気持ち悪くなりながら撮りました(笑)

 

風も気持ちよくて爽快でした!!

↓ダイヤモンドヘッドからもう1枚

 

 

 

※まだまだ写真も思い出もたくさんありますが、ここでは一部をご紹介とさせていただきます。

最後に、恐らく皆さんもそうだと思いますが、帰国後、真っ先に食べたい!と思ったのは、

焼き魚に味噌汁とご飯の ”THE 和食” でした。

日本に帰ってきて、妙に不思議な安心感がありました。

 

さあ、また仕事に励みたいと思います!!

 

Y.N