【春を感じる in横浜】 第2弾!!

タイトルはまだ”春”ですが、世間は早くも初夏の装いですね!

 

背広とネクタイが熱気を内側に閉じ込めるので、

早くクールビズが来てほしい!と願っている今日この頃です・・

 

さて、今回のブログの内容は、、

前回の投稿に引き続きまして、初の連載企画(?!)の、

”横浜の春の訪れ”第2弾!!をご紹介いたします。

 

まずは、横浜をブラ~リと公園散歩♪

 

【横浜市民の憩いの場 山下公園 】

あいにくの曇り空でしたが、ビニールシートを持ってきてピクニックをしている家族連れもいましたよ♪

他にも水彩画を描いている方や、写真を撮っている方もいて、

 

公園全体がほのぼの、ゆ~ったりと時間が流れていました☆

 

【山下公園から望む横浜港】

海はやっぱりいいですね!

小さい頃から海の近くで育ったので、なんだか気分が落ち着きます(^^)

 

【そして、オシャレが詰まった赤レンガ倉庫へ】

そして、ぶらぶらと像の鼻パークを抜けて、赤レンガへ→

ちょうどイベントでフラワーガーデンを見ることが出来ました♪

 

とても綺麗で、思わず花の絨毯に寝っころがりたかったのですが、嫁に全力で止められました(笑)

 

この後は、赤レンガの中を散策しましたよ~

赤レンガの中はオシャレなショップは勿論、飲食店も女子のテンションが上がるような店舗ばかりで、

これまで何度と来ておりますが、

いつも1日居ても飽きない素敵な場所だな~と感じます♪

 

次回の投稿もお楽しみに!!!

 

Y.N