【近くて遠い・・・微妙な関係】

なんとも意味深なタイトルですが、特に深い意味はありません(笑)

 

 今年に入って横浜関内の担当になってからというもの、

日々悶々と感じていることがありまして・・・

 

それは、横浜経由で関内に行く電車の中でいつも思うこと。

 

『あぁ・・・横浜観光したい』

 

ふと、車窓から外を眺めると、

 

観覧車やら、

みなとみらいやら、

アンパンマンミュージアムやら、

 

毎日、新しい発見があるのですよ!

 

でも、仕事を抜け出していくわけにはいかないし、

自宅は埼玉なので土日はしんどいし、

 

・・・ということで近くて遠い微妙な存在

「横浜」

 

もう、こうなったら妄想するしかない!

 

ということで検索してたら見つけました↓(笑)

 

 

その名も・・『横浜観光情報』

(余計に観光に行きたくなるような気が・・・と思ったあなたは正解です。汗)

 

このサイトすごいのが、

まず

 『イベントカレンダー』・・・好きな日にちをクリックするだけで、その日のイベントが一覧で見れてしまう優れもの!

気になったのは、横浜赤レンガのアートリンクと飛鳥クルーズ♪

なんてオシャレなんだ!!

 

・・続きまして、

『オススメコース』紹介・・・横浜のスポットごとにオススメのコースが紹介されております。

なんとその数、エリア別14項目、テーマ別12項目!情報が豊富すぎるよ~♪

 

・・最後に、

『中華街へ行こう』・・・中華街の歴史やウンチク、イベント情報が満載の魅力的すぎるページ♪

よくよくページを見てみると

「肉まん、餃子作りを体験してみる!」、「土曜の朝は太極拳!」って、絶対に体験してみたくなるような

コンテンツまで盛りだくさん!!

 

いや~やはり横浜いいですね♪

毎回これだけ横浜を紹介していたら、いつの日か横浜観光大使になってください!

とかオファーが来ないかな~

 

 

・・・そろそろ、現実戻って仕事頑張ります(笑)

ではでは、また次回☆

 

Y.N