【気分転換に…】

皆様こんばんは!一週間が始まりましたね。
今朝は東京にも雪がチラチラ…。みなさん体調は崩されていないでしょうか??

当社では、風邪が流行っており、休み明けからマスク人口が多いです。
体調を崩されている方、早めの対策をし、お大事にしてください!
私は生姜や温かい飲み物を取り、体を温めるようにしています。おかげで、とっても元気です☆

さて、月曜日は気分がさえないという方、いらっしゃいませんか??
ブルーマンデー、サザエさん症候群とも言われていますよね…。

そんな中、今話題の本をご紹介したいと思います。
その名も、
ネガポ辞典

ネガティブな言葉をポジティブに変換した辞典だそうです。
たくさんのメディアに紹介され、アプリもあるそうです。

たとえば、ネガティブワード「三日坊主」がこのネガポ辞典では
            ⇓
            ⇓
「三日間も集中して物事にとりくむことができる!!」、
「切り替えが早い!!」という具合にプラス思考な表現で紹介されています。

これは少し大げさな表現かもしれませんが(笑)、ものごとはとらえ方によって、
プラスにもマイナスにも働きますよね!

もし、皆様が今日ブルーマンデーだったら、最近少し気分が落ち込んでいたら、
こんな楽しい本もあります!!
気分転換に、話の話題に手に取ってみてはいかがでしょうか♪

そして、アットビジネスセンターのスタッフはいつも皆様を笑顔でお迎え致します。
お気づきの点がありましたら、ご指摘ください。

皆様にご満足いただける様、明日も笑顔と元気で努めてまいります!!

では、今日はこの辺で…